じばるどーね!

趣味、思想、妄想、学問、ごった煮ブログ

【クイズ】どっちが大きい?極限二択クイズ!!

 こんにちはーーー!!

 じばるどーねのとぼです。「大は小を兼ねる」なんてことわざがあるように、物事は大きければ大きいほど良いものですよね!!(これは罠で、軽量化やミクロ化や圧縮などの技術も滅茶苦茶大事です)。

 まあ、そんな訳でですね、今回は「どっちが大きいか?」をクイズ形式で出題したいと思います!!

 なんと今回のクイズは2択です!! いろんな数や単位、さらにはモノなどが出てきますが、もし知らなくても適当にどっちか選んじゃってください!!

 

 

どっちが大きい?極限二択クイズ!!

  では、これから次々に2つの数字や単位を見せていきますので、「大きい」と思う方を選択していってください!!全部で12問あります!!

 

第一問 大きいのはどっち?  難易度 : ★

選択肢

 

解答

 

 

第二問 大きいのはどっち?  難易度 : ★

選択肢

 

f:id:tb9810w124816:20180326184528p:plain

解答

 

 

第三問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★

選択肢

 

解答

 

 

第四問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★

選択肢

 

解答

 

 

第五問 日本円になおしたときに大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★★★★★

選択肢

 

f:id:tb9810w124816:20180326184634p:plain

 

解答

 

 

第六問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★★

選択肢

 

解答

 

 

第七問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★

選択肢

 

解答

 

数の名前 の記事を参考にしてもらえれば、大きな数の日本名称が一目でわかります。

 

第八問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★

選択肢

 

解答

 

 

第九問 体積が大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★

選択肢

 

解答

 

 

第十問 体積が大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★

選択肢

 

解答

 
 

ukiuki-express.com  ランキング形式で各惑星の大きさなどが書かれていてわかりやすいです。

 

d.hatena.ne.jp太陽系の構成が視覚的に分かります。

 

 

第十一問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★★

選択肢

 

解答

 
 

ロボットの大きさ比較動画。途中から宇宙動画になる。

 

第十二問 大きいのはどっち?  難易度 : ★★★★★★

選択肢

 

解答

 

http://lumens.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


 

まとめ

あなたは,

 

問中,

 

問正解しました!!

   いろいろな大きいものに関するクイズをしました。なんかこのタイプのクイズならまだまだネタはありますし、作ってて楽しかったので、多分また第二弾やります。次回は上級編とかですかね?

 でも、今度は「小さいのはどっち?」なんてのもいいかもしれませんね。

 

関連記事

 いままでに作ったクイズ記事!

 

yadrfu.hatenablog.com

yadrfu.hatenablog.com