じばるどーね!

趣味、思想、妄想、学問、ごった煮ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【クイズ】中国語の漢字から推理!これなんてアニメ?

你好!!我们是「大杂烩」!! こんにちは,「じばるどーね!」のとぼです。突然ですが皆さん、このブログのタイトル「じばるどーね」の由来って何だと思いますか? 実は、これはイタリア語の「zibaldone」を日本語読みしたもので、意味は「ごちゃ混ぜ、ごっ…

5分でトライ! 意外と知らない、この現象ってなんていうの?

かき氷を急いで食べると頭がキーーンとする!わかる!...え?この現象の正式名称?.......全然わからん。 こんにちは!!「じばるどーね!」のとぼです。マイブームになっている「みんなで早押しクイズバトル」、やっとA- ⇒Aになりました。 クイズを解いて最近…

たのしい限界食ライフpart2(その1)

yadrfu.hatenablog.com 前回の続き。今回はpart2です。 -----part1----- 限界食の内容と目的 -----part2----- マイ限界食の献立 -----part3----- 限界食の感想 最後に マイ限界食の献立 献立紹介 献立の理由 献立紹介 朝:全粒粉パスタ100g、たんぱく質10gほ…

東大王も遊んでいる! みんなで早押しクイズ攻略!! ~頭の良くなるスマホゲーム(仮)~

Q.「『ジョナサンゴールド』、『世界一』、『ふじ』などの品種がある、赤い果物といえばなんでしょう」 早押しボタン「ピンWWペンWW」 A. バ ナ ナ こんにちは、工学生のとぼです。皆さん,普段は頭を使っていますか?(失礼) 休日などにスマホをいじって一日を…

たのしい限界食ライフpart1

こんにちは。くりすぷです。今回は ↓ のように3部に分けて書いていきたいと思います。テーマは僕の普段の食生活(限界食)についてです。時間がない人は限界食について考えてみてはどうでしょうか?(実行は個人の責任でお願いします) -----part1----- 限界食…

実質美少女Vtuber ~The Era Whoever Can Be A Pretty Girl~

おはよー!こんちはー!こんばんはー!おやすみー!お”き”て”-”-”!! ってやつ、めっちゃ流行ってる~~~~~~。 はじめまして、月(ルナ)ちゃん中毒者の工学生"とぼ"(東京在住)です。初投稿です。 今回はですね、最近流行りのバーチャルYouTuberについて徒…

「~力」(ホニャララりょく)のいいところ・悪いところ

初投稿なのでまず軽く自己紹介 はじめまして。くりすぷです。友人2人でEastChipsという名で最低週一ペースで交代で記事を書いていきます。趣味はグルメ、ゲームです。おいしいごはんと酒は好きだし、ゲームは主にホラーゲームをよくやります。そのうち趣味に…